言いたいことがなにもない

プライベートな日記です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症に効く薬や対策を約20年の経験から語る

中学生の時に花粉症になったので、約20年は花粉症だ。いわばプロ花粉症。春は旅立ちの季節ではない。また嫌な季節が始まる。 毎年どうにか少しでも楽にならないかと、色んな方法を試してきた。最近になって、大体対策が固まってきた。 まず効果が感じられな…

美登利寿司が始めた回転寿司屋 活が美味かった

安くてネタが大きくて美味しいと評判で、どの店舗でも行列ができていることで有名店の美登利寿司が、回転寿司屋を始めたということで行ってきました。 池袋や横浜、代官山など色々なところにあるようです。僕は渋谷店に行きました。 渋谷店は西武の8階、レス…

寝相がひどい。

子供の頃からずっと寝相がひどくて、ぐるぐる回ったり、正座していたり、足だけを持ち上げていたり、布団ではないところで寝ていたりする。ひどかったのは、大学生の時。部屋はワンルーム。下に物が色々と置けるよう、ハシゴを登って寝るような高いベッドで…

陰翳礼讃

実家の庭には二十数本の色々な木が密集した茂みがあった。夜は、隣家の明かりや電灯が、薄っすらと庭に陰影をつける。けれどもその茂みの辺りには黒々とした暗闇があり、そこだけぽっかりと別世界が広がっていた。 幼い頃は、臆病で、そこに近づくことさえで…

エレカシのさいたまスーパーアリーナのライブに行った

エレカシのデビュー25周年記念のライブを見に行ってきた。 さいたまスーパーアリーナでライブをやる、と発表された時は、「そんなデカい所が埋まるのか⁉」と勝手に不安になった。 当日は14,000人が入っていたということらしい。確かにかなり埋まっていた。エ…

今週読んだ本

今週はこれらの本を読んだ。 セカイからもっと近くに (現実から切り離された文学の諸問題) (キー・ライブラリー) 作者: 東浩紀 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2013/12/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (12件) を見る 文芸批評では取り上げ…