言いたいことがなにもない

プライベートな日記です

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

帰省した。実家は昔に建てられた家屋のため、天井や引き戸の縁のつくりが低く、大体かがんで部屋に入る。視界が歪んでいる気分になる。母親が出してくれた昼ご飯に鮭が出る。僕が石狩から送った鮭だ。二人で食べてくれればいいのに。焼き過ぎで焦げてあった…

今年読んで面白かった本10冊(2013年)

毎年「今年読んで面白かった本」を10冊選んでブログに書いています。 今年読んで面白かった本10冊 - はてなの広告営業 mtakanoの日記 (2010年) 今年読んだ本のマイベスト10 - はてなの広告営業 mtakanoの日記(2011年) 今年読んで面白かった本10冊(2012…

巨大な渦から、なめらかな社会

あんまりTHE BOOMというバンドは聴いていないんだけど、中学生くらいの時にたまたま聴いた「手紙」という曲は度肝を抜かれるくらい格好良かった。 この巨大な渦の中心にいるのは、いったい誰なんだろう。 きっと、誰もいやしないよ。 という一節があって、こ…

手作りフルーツグラノーラの簡単レシピとおすすめ材料

「フルーツグラノーラを手作りしています」と聞くと、「家庭菜園でハーブ育ててます」くらいセレブな感じがしますが、かなり簡単に作れます。もしかしたらセレブは簡単になれるのかもしれません。 冷ましたりとかで待つ時間はありますが、それを除けば15〜20…