言いたいことがなにもない

プライベートな日記です

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式を挙げるのは最初は嫌だったけど、結局やって良かったと思っている

結婚式をするかしないかというブログが話題になっている。 結婚式が大好きな女の子と結婚できるか? - 文人商売 結婚式をするかしないか問題について語ってみる - 今日の良かったこと トピック「結婚式」について あまり男性の視点で書かれているブログはな…

自分の乳幼児時代を思い出す

まだ娘は生後五ヶ月を過ぎたくらいなので、当然言葉は喋れない。笑っている時はいい。しかし泣いている時、ワーワーと叫んでいる時、この騒乱状態を何とか鎮めるために、今この子は何を思っているのだろうな、と日々考えている。声の発し方、目の動き、手足…

「本好きへの100の質問」に回答してみる

「本好きへの100の質問」が流行っているらしいので、回答してみた。すごい量だった。。結構自分をさらけ出す感がある。ネットでは「これ以上の本音は言わない」という一線を決めているのだけど、それを超えてしまっているかもしれない。 トピック「本好き」…

×××のパラドックス

本当にどうでもいい話だし、汚いので食事中に読むことはご遠慮ください。 僕は日中色んな人とSkypeでやり取りをしており、基本的には仕事の話を中心に大変真面目な話をしているのだけれども、その中に一つ「うんこグループ」というSkypeグループがある。そこ…

悪について

しばらく前になるが、ゴールデンウィークにアクトオブキリングという映画を観た。過去、インドネシアで行われた100万人規模の虐殺を、虐殺を行った側にインタビューし、虐殺の様子を演じてもらうというドキュメンタリーだ。 凄まじい映画だった。後半、ある…