読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言いたいことがなにもない

プライベートな日記です

稲荷の山を登る

京都に来たので、伏見稲荷大社の山を登り、その後に東福寺から三十三間堂までを散歩した。

 
伏見稲荷大社は小さな山だ。冬の服装では小さな山でも登っていると暑くなる。途中途中で上着を脱ぎつつ登っていった。
 
f:id:mtakano:20140201142827j:plain
 
山門のあたりはかなりの人で混雑していたが、山を登って行くと次第に人が少なくなってくる。
 
f:id:mtakano:20140201142841j:plain
 
一人で山の中を歩いていると、日常の雑事を忘れ、いつの間にか自問自答を始めている。むしろそのために歩きにきたようなものだ。伏見稲荷大社は全て回ると二時間くらいかかると聞いていたが、そんな考え事をしている間に、大体1時間で回りきっていた。
 
f:id:mtakano:20140201142256j:plain
 
昨日は会社の納会に我武者羅応援団の方達と三名の新入部員がやってきて、会社を応援してくれた。全力で生きて、自分の感情を精一杯大きな声で伝えられることは、とても幸せなことなんだろう。その姿には胸を打たれた。
俺にはそれが苦手だから、言いたいことがなにもない、などと冠したブログで、醒めたフリをしている。