言いたいことがなにもない

プライベートな日記です

そして長生きしたくなってきた

学生時代の盟友と飲んだ。ある種の本や映画に出会うと「ああ、あいつ好きかもな、これについて話してみたいな」と思ったりする奴だ。相変わらずだった。
学生時代、よく一緒にいたけど生き方自体は違っていて、今はもっと違うようになった。
彼は海外を旅して回っていて、僕は家庭ができた。僕はあの頃と違って、長生きしたいと思うようになった。

だから、毎朝サラダを食べるようになった。
朝と夜の二回ハミガキをして、デンタルフロスも使うようになった。
少しずつ早く寝るようになった。
少しずつ早く起きるようになった。
ウォーターサーバーを設置したら水が美味いし、その水で料理を作っている。
週に一回はジムに行っている。

Don't trust over thirtyどころか、数年前に30を過ぎた。
哀しんでいる回数は減った気がする。
憤っている回数はあんまり変わらないけれど、まあそれはいい。

いつの間にか友達が増えていた。
親に感謝するようになった。
震災や結婚を経験して、子供が産まれた。
子供がかわいい。
健康に長生きしたくなった。
俺はこれでよかったと思えるようになった。