言いたいことがなにもない

プライベートな日記です

美登利寿司が始めた回転寿司屋 活が美味かった

安くてネタが大きくて美味しいと評判で、どの店舗でも行列ができていることで有名店の美登利寿司が、回転寿司屋を始めたということで行ってきました。

 

池袋や横浜、代官山など色々なところにあるようです。僕は渋谷店に行きました。

渋谷店は西武の8階、レストランフロアにありました。日曜の17時半に行ったのですが、すでに30分待ちの行列ができてました。でも結構すぐ入れた気がします。

 

活美登利 回し寿司活 西武渋谷店


大きな地図で見る

ぐるなび - 回し寿司 活 西武渋谷店(渋谷/回転寿司)

 

結論、安くて美味しくてお腹いっぱいになったので大満足です。 

昔、美登利寿司の本店がある梅ヶ丘の方に住んでいたので、本店にもよく行ってました。ですので、本店と比較して良かったところを書きたいと思います。

f:id:mtakano:20140122111805j:plain
 

良かったところ 

西武の店舗内で待つので、暑さ寒さや天候が関係ない

本店だと外で並ぶので、冬の寒い日や、雨が降っている日に結構辛いです。 
ですが西武の店舗内なので、待つのも楽です。椅子も結構多いです。赤ちゃんを連れた家族もいました。

今から裏メニュー出します!みたいなイベントで活気があっていい

たまに店員さんが声を張り上げて、「二食限定のマグロのカマ焼きが出来上がりました!」「裏メニューの白身魚軍艦巻きが今なら100円です!」とかを始めてくれます。楽しくて活気があります。

好みの寿司を色々安く食べるなら、こちらの方がお得になりそう

本店と比較すると、単純に一貫あたりの値段が違います。あんまり覚えていないのですが、本店だと一貫の値段で二貫出てくるみたいなイメージです。

 

絶賛ばかりしているのもアレですが、本店との違いをあえて書くなら、カニ味噌サラダは本店の方が美味しかったです。メニューによって多少の質の差はあるかもしれません。

あとあんまりテーブル席はありません。家族連れなら良さそうですが、4人くらいで腰をすえてご飯に行く、というところではないと思います。

二人で行くのが一番オススメでは

 

一皿に二貫乗っています。二人で一貫ずつ食べたら、色んな種類を食べられます。逆に一人で行くなら、美登利寿司のセットメニューを頼んだ方がバリエーションもあっていいかもしれません。

 
ちなみに僕らは二人で17皿食べました。うち、ビール一杯、タコのからあげ、カニ味噌サラダ、ちゃんこ汁も頼んでいたので、差し引くと13皿の寿司ネタを頼んだことになります。つまり13種類、好きなネタを食べました。それで4,000円だったので、一人当たり2,000円です。
 
f:id:mtakano:20140122111825j:plain
f:id:mtakano:20140122111839j:plain
 
※もっと写真を撮れば良かったのですが、食べることに夢中で撮り忘れました
※ウニとか大トロなどの高額ネタは頼んでないです
 
好きなネタを13貫食べて、幾つか一品料理も頼んで一人2,000円にはびっくりしました。本当にオススメです。また行きたいです。